とある検査技師の生活日記

仕事に慣れて時間にゆとりができたので「そうだ、ブログをやろう!」的な軽いノリで始めた臨床検査技師の生活日記です。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

遊戯王デュエルリンクス

昨日から、アプリの遊戯王デュエルリンクスを始めました。 元々配信直後に始めたのですが、あの時はURもなかなか出なかったのでやる気を無くして一度やめてしまいました(;ω;) 今、もう一度始めたところ以前よりも簡単にURを手に入れられるようになり、以前…

サッカーについて

日本、決勝戦進出決定しましたね! スポーツはやらないけど観るのは好きです。 今回はサッカー、日本対ポーランドの試合を生放送で観ました。 私個人の感想としては、残念だったなという感じです。 もちろん、0-1で日本が敗れた残念という思いもありますが、…

ファイアーエムブレムエコーズ②

ファイアーエムブレムエコーズクリアして、今はクリア後ダンジョンのテーベの遺跡に挑んでいます。 過去最初にクリアした時には、今までのファイアーエムブレムシリーズの感覚でいたので、魔防が上がりにくいことに疑問に思いながらもどうすることもできませ…

ファイアーエムブレム エコーズ

3DS用のゲーム、ファイアーエムブレムエコーズを最近クリアしました。 と言っても発売が2017年でしたが、発売されてすぐに購入しクリアしましたが…。 久しぶりにクリア済みのゲームをやると、以前とは違った見方や考え方ができるようになります。 元々RPGの…

過去と未来

この仕事に就く前、学生時代の話です。 通っていた大学は臨床検査技師の養成所のようなもので、資格を取ることを最優先されたカリキュラムが組まれていました。 高校生の頃、理系に進んで将来を考えていた時、大学に進学したいという想いはありましたが、イ…

臨床検査技師とは

今回は自分の資格である臨床検査技師について簡単に書いてみます。 臨床検査技師は、医師又は歯科医師の指示の下に、 微生物学的検査血清学的検査血液学的検査病理学的検査医動物学的検査生化学的検査生理学的検査(厚生労働省令で定めるもの)を行うことを…

ツキプロ 最終巻

金曜日、ついにツキプロアニメ第7巻が発売されました! CDを取り込んで自分の音楽プレーヤーに入れてから早数日、今も毎日聴いています! 曲名はDear,Dremer 全てのユニットが集まって1つの楽曲を歌うというのは本当にすごい事だと思います。 元々アニメで1…

趣味2:ゲーム

私の2つ目の趣味は、ゲームです。 昔からずっとRPG系をメインとしてゲームをやっています。 RPG系を好みますが、それ以外やらないのではなく他ジャンルでもやるものはあります。 一番好きなのは、王道ですがドラゴンクエスト(ドラクエ)シリーズです。 ドラク…

趣味1:音楽鑑賞

自分の趣味について 元々学生時代にヴァイオリンを弾いていて弦楽団で演奏していたのと部活では吹奏楽部に所属しフルートを吹いていたので、クラシック音楽には馴染みがあります。 弦楽ではヴィヴァルディの四季が好きです。 オーケストラとしてはホルストの…

自己紹介

一応自己紹介です 現在とあるクリニックで勤務している臨床検査技師です。 (後日臨床検査技師についての紹介もする予定です。わりとマイナーな資格のため、色々な人に臨床検査技師について知ってもらえたら嬉しいなと思います。) 趣味は音楽鑑賞、ゲームをメ…

ブログ始めました!

何となく自分のブログを持ちたいと思っていた時に、たまたまはてなブログはブログ初心者でも始めやすいというコラムを見てこのブログを始めました! とりあえずのんびりマイペースに更新していこうかと思ってます。 社会人なので仕事系、学習系、趣味系に大…