とある検査技師の生活日記

仕事に慣れて時間にゆとりができたので「そうだ、ブログをやろう!」的な軽いノリで始めた臨床検査技師の生活日記です。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

しずえ

島内放送がしずえになって1ヶ月くらい経ちますが、慣れはしましたがやっぱりたぬきちの放送が良かったなと思います。 いずれアップデートで選べるとかあれば良いなと思いました(*´ω`*)

なし

なしを手に入れました。 植えたので、3日後が楽しみですね(*´ω`*) りんごやさくらんぼをたくさん集められるようになり、売ることで結構ベル稼ぎができるようになりました! 今後も続けていきたいと思います(*´ω`*)

ミツバチは、小さくて可愛いですね! 攻撃もしてこないし。 しかし、木を揺らして落ちてくる巣から出てくるのは攻撃してくる蜂です。 刺されると目が腫れてしまい、2回刺されると倒れてしまうという恐ろしい存在です。 薬があればすぐ治りますが、400ベルで…

鉄鉱石

今日も鉄鉱石集めをしましたが、なかなか集まりません。 粘土と石はいっぱい採れるのに、なかなか鉄鉱石は手に入りません( ̄▽ ̄) 自分の島では4つ採取できる石があるため、約28個手に入ります。 ただ、粘土と石の確率が高く鉄鉱石がなかなか集まらないのが難…

つりざお

つりざおがよく壊れます。 色々な魚を釣っては売りを繰り返すと、わりと早めに壊れます。 スズキがたくさん釣れるのですが、そろそろ他の魚も釣りたい(*´ω`*)

金の成る木

毎日の日課として、金の光に10000ベルを植えています! 90000ベルを植えても3つの袋がついた木になるのか? 試したいが、なかなか巨額なので悩みます。

崖をスロープで登りやすく計画進行中! やっと100000ベル位まで寄付した。 住人は、本当に100ベルくらいしか寄付してくれない( ̄▽ ̄) 自分が建てたけど、崖の上に住む住人はもう少し寄付をしてほしい。

トンボ

トンボが捕まえられない! 多分ギンヤンマだと思うけど、前作までよりも飛行速度が速くなった気がする( ̄▽ ̄) 上手く捕まえられないのが難点。 ゆっくり近づけば逃げられるし、走っても逃げられる。 どうやって捕まえたら良いんだろう?

果樹園

果樹園計画もかなり進みました! なしは相変わらず無いままですが、みかん、さくらんぼ、りんごが沢山出来ました! フルーツができるのは3日後なので、 とる→植える→できる→とる→売る を繰り返すだけでかなりのベルが稼げます。 早く崖を完成させて、はしご…

崖をスロープで登りやすくする計画! 普通のだと安いけど、あえて高価な青のスロープにしようと思う。 136000ベル!高い‼︎

さくらんぼ

ついに、さくらんぼ手に入れました! 前回同様同僚を勧誘したところ、どうぶつの森始めてくれたのでさくらんぼかなしが良いなと言っていたらさくらんぼだったと報告が! 通信してさくらんぼ貰いました‼︎ これであとなしを残すのみ。 誰がなしを手に入れたら…

パチンコ

突然飛んでくるバルーン。 黄色のバルーンはベルが手に入るので、すかさず撃ち落とすと10000ベルでした!^ ^ ベルは多い分には問題ないため、どんどん貯めていきたいですね! しかし、このベルを手に入れた際にパチンコが壊れてしまい、その隙に他のバルーン…

りんご

職場の同僚とローカル通信を行い、りんごを手に入れました! 自産のもも、ははからのみかんに加え、ついに3つ目です。 果樹園計画進行しました! あとはさくらんぼとなしが手に入れば果物コンプリートなので、是非手に入れたいと思います。

バルーン

歩いていると、突然風の吹く音が聞こえる時は近くにバルーンが飛んでいます。 今の時期はイースターなので、虹色した卵からはそらのたまごが手に入ります。 イースターイベを諦めつつある自分としては、正直そらのたまごは不要なので違うバルーンが嬉しいで…

普通の道具

ショボいシリーズと鉄鉱石で普通シリーズが作れます。 DIYにより、ベルが無くても簡単に道具が手に入るようになったのは良い事だと思います! もちろん、作れる分以前よりも壊れる頻度は上がりましたが、それでもベルを消費せずにベルを稼げる道具が手に入る…

果樹園計画

以前オレンジを3つ手に入れて、それを植えて3本のオレンジの木をつくりました! その実をさらに植えたので、合計36個手に入る予定です! なので、500×36ベルで、18000ベル手に入る予定です(*´ω`*) お財布に余裕が出ると喜びましたが、今回タランチュラが定価…

移住者たち

島に移住してくる動物たち、色々いますがGC版でいた人は今のところ誰も来ていません Σ(゚д゚lll) 個性豊かなキャラが多く、なかなか自分の好きな動物には会えませんが、いずれ自分の好きなキャラを移住させられるらしいので、早くそこまで進めたいなと思いま…

ハンミョウ

ハンミョウってご存知ですか? どうぶつの森やるまで知らなかった虫です。 たまたま夜歩いていたら出会ったハンミョウ。 カサカサ動くのでGの仲間かと思ったら、違いました。 たしかに色合いが綺麗といえば綺麗なので違うんでしょうが、わりと高く売れたので…

ラグを買いました!

今回新しいラグを買ったので、その使用感を記載したいと思います! 最高の手触りと驚きの機能性です!まず、第一にふわふわの手触りなのに優れた撥水加工に驚きます。疑うわけではないですが、何となく少量の水を垂らしてみたんですが、紹介動画にあったよう…

リメイク

リメイクは、少し生活が進むとたぬきちから教わる方法です。 家具の色を変えたりと色々と有用な手法ですが、これもまた楽しみの1つですね! 家具を買ったけど部屋に色が合っていない! そんな時に役立ちます。 何よりも自分で作った家具を好みの色に塗り替…

鉄鉱石

今作はDIYが重要なので、道具が今までの作品に比べて壊れやすい気がします。 特に最初はショボいシリーズなのでより壊れやすく、斧に至ってはショボいオノと石のオノでは木が切れないという特徴も。 ただ木が切れないのはメリットもあります。 通常、木から…

タランチュラ

タランチュラの売価は8000ベル! 他産地の果物が500ベルなので、16倍で売れます‼︎ お財布が潤いますね(*´ω`*) さらにタランチュラの島では、ポケット限界まで無限に狩りつづけられるので数万ベルは簡単に稼げますね なかなか行くことができないのが難点です…

タランチュラ

今回、金策として有名なタランチュラ。 マイル旅行券で稀にタランチュラしかいないタランチュラ島へ行けると話題ですね! 自分も初めてタランチュラ島へ行きました! レアということで、なかなか捕まえるのが難しいですね 油断すると、すぐに反撃されます( ̄…

魚釣り

魚釣りも、虫捕りと並んでどうぶつの森の主要な要素の1つですね! ドジョウ、鱸、ブラックバスなどの定番はもちろん、高く売れる魚がいたりと色々な魚を釣るのも楽しみの1つですね(*≧∀≦*) ただ、今の時期はイースターとかぶるため、魚を釣るとまあまあの確…

虫捕り

どうぶつの森の楽しみの1つ、虫捕り。 宙をまってる蝶々やトンボ、道を飛び回るバッタ。 どの虫もアミがあれば捕まえることができ、とっては売り、またとっては売りの繰り返し。 途中でアミが壊れればDIYで作る。 単純作業にもかかわらず、なぜかずっとやっ…

どうぶつの森 果樹園

どうぶつの森、継続中! FEと違って、毎日やることがあるため平日はどうぶつの森、休みの日にFEと並行して行こうと思います! 今回は、果樹園計画についてです! 元々、GC時代からハマってたゲームですが、あの頃の仕様と変わらない部分があり、それは果物で…

どうぶつの森

ついに、どうぶつの森買いました! FE途中でどうぶつの森始めたら、きっとFEが疎かになると思ったけど、流行りのせいで色々な人が話してるのを聞くと我慢できずに遂に買ってしまいました!(^ ^) 結果、どうぶつの森にはまりました! 昔ながらの虫取り、魚釣…

メロンパンアイス

Family Martで、メロンパンアイスを買いました! 食べてみると、本当にメロンパンで美味しかったです(*≧∀≦*) 以前から存在は知ってたのにどこにも売ってなかったんですが、ついに売っていたので食べることができました! とても美味しいので、是非食べてみて…

はま寿司

はま寿司に行きました! コロナの影響で人が少なく、すぐに席に着けて食べることができて良かったです! まぐろが好きなのでたくさん食べたらお腹いっぱいで苦しかったです。 けど、久しぶりに食べると本当に美味しかったです(^^) あと、デザートがすごく美…

ランドルフ

ランドルフ、モブにしてはなかなかのイケメンだと思います! これまでは敵だったので、赤ルートなら仲間になるのか?次のお楽しみにしたい所です。 帝国は、理想も分からなくはないですが、やり方が強引で力で捻じ伏せようとする感じがどうにも受け入れられ…