とある検査技師の生活日記

仕事に慣れて時間にゆとりができたので「そうだ、ブログをやろう!」的な軽いノリで始めた臨床検査技師の生活日記です。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ミッドキャンプ

新天地、到着。 アルケミアを出て、20分で到着です。 なかなかに何もない。 素材も別にアルケミアで縄作るだけの方が単純で楽だった。 どういう目的かわからないけど、また戻ろうかな

ナナレン

縄をつくり、売る。 単純だけど、やっと慣れてきたなと思います。 錬金レベルも6になりました。 そろそろ拠点移動をしてみようかと思います。

ナナレン

今日もナナレン。 そよ風の丘、という場所で木の枝とワラを集めます。 これを錬金すると、縄ができます。 これをたくさん繰り返すことで錬金レベルが上がる。 これの繰り返し。 作業ゲーですね。 もっと強くなれば討伐とかで楽しくなるのかな?

ナナレン

7人の錬金術師、略してナナレン。 今日も少しずつ進めます。 とりあえず、少し分かってきました。 探索に行き、素材を集めて錬金をし、それを売ってお金を稼ぐの繰り返しと。 不思議とつづけてしまうので、毎日とりあえず進めてみようかなと思います。

7人の錬金術師

タイトルのスマホアプリを始めました。 なんのことかわからないけど、とりあえず言われるままに進みましたが、突如独り立ちと。 正直、意味わからん。 中途半端に放り投げられてチュートリアルも終わってしまい、どうすればいいのか。 とりあえずもう少し続…

ベルギーチョコソフト

ベルギーチョコソフト、美味しいですね! ミニストップのアイスですが、濃厚なチョコの感じがとても良いです(^^) 深みのあるチョコ感で、しっとりとした食感が特徴です! 甘さとほのかな苦味のバランスがとれていて、アイス中では特に美味しいなと感じますね…

ゲーム音楽

最近はyoutubeでゲーム音楽を聴くのが楽しみになっています! ドラクエ、FFなど、ゲーム音楽の名曲が色々あります! フルート吹きとしては、ドラクエ7の民族の曲は外せません! 綺麗で幻想的で、どこかケルト音楽の雰囲気を感じます。 明るいような暗いよう…

ザナルガンドにて

FF10の名曲ですが、この曲もすごくフルートが使われており、とても好きな曲です! この曲は聴けば聴くほど引き込まれる感覚がありますが、ゲームをプレイした後に聴くと切なさを感じる曲ですね。 いつかは自分でも吹いてみたいなと思います!

楽器のメンテナンス

楽器のメンテナンスって、どのくらいの頻度でするものなのか? 自分はフルートを所持してますが、部活とかで使ってた全盛期にはヤマハなどの専門店で調整とかもしてもらってましたが、ここ最近は全く調整をしてません。 そろそろ1度調整をしてもらうべきなの…

なし

頂き物でなしを貰いました! なし、果物の中では特に甘味と後味の点でバランスが良くおすすめです! りんごも好きですが、後味はなしの方が好きです! 食感も良く、水分量も多いので熱中症対策として食べるのもお勧めですよ^ ^

マスク

最近色々なタイプのマスクが出てますね! 一時期はマスクがなくなったりもしましたが、最近は安定して手に入るようになりました。 コロナウイルス対策として必須のマスクですが、種類が色々あるので今回はずっと着ける上で良さそうなマスクを探したいと思い…

洗顔!

今回も洗顔のお話です! 固形タイプ、チューブタイプなど、洗顔料には種類がありますが、実際には成分の違いも含めて種類がすごく多いです! 今回は実際に使用してみて良かったと感じた物をいくつか提示したいと思います(^^) ・固形 お茶石鹸 https://a.r10.…

ここひえ

ここひえという、冷風扇がありますね。 上部に水を入れるところがあり、気化熱を利用して空気に水分を含ませて冷やすタイプの機械ですね。 買おうか悩みますが、最近の暑さは尋常じゃないので、エアコン様々ですね。 ちょっと悩みますが、サブエアコンに買う…

メロンパン

メロンパン、昔から好きです。 甘くて、サクサクした表面にしっとりした中身、とても美味しいです! 色んなメロンパン食べましたが、やはり専門店のメロンパンが美味しいですね! 特徴が店舗により色々なので甲乙つけがたいですが、コンビニとは違う良さがあ…

洗顔

「洗顔は泡が大切」と。 一般的には言われている事ですが、実際にはどうなのか? 泡洗顔のメリットは、摩擦を減らす事で肌への刺激を少なくすることと、泡の細かい粒子が毛穴の中の汚れまで落とすことにあるそうです。 ただ、泡を作るのは結構難しいですね。…

扇風機

扇風機、色々な種類がありますよね! うちにあるのは普通の扇風機なので、ちょっと良い扇風機をみたいと思い、ホームセンターに行きましたが最近の扇風機は種類が豊富で驚きました! 羽なし扇風機とか、部屋に置きたいなと思いますがなかなか高くて難しいで…

午後の紅茶

午後の紅茶って、昔から好きなシリーズです。 ストレート、レモン、ミルクと3タイプありますが、どれも美味しいですね(^^) 疲れた時はミルク、さっぱりしたいときにはレモン、通常ならストレートと飲みわけをしてます(^-^)

ハーゲンダッツ

ハーゲンダッツ、食べました! ハーゲンダッツはバニラが美味しいですね! ハーゲンダッツのバニラは牛乳感がなく、クリーミーで濃厚で美味しいです(^^) けど、ジェラート食べたいですorz

アイス!

暑い、暑すぎる! こんな日はアイスが美味しいです(^^) ジェラートとか、食べたくなります。 今日は暑くてアイスを食べるために買いに行く気にならないので、明日はアイス食べたいなと思います!

プリン

今日はデザートにプリンを選びました! なめらかで舌触りの良いプリンが美味しいです。 パステルのプリン、おすすめです! 甘いものは癒しですね(^^)

サンドイッチ

サンドイッチ、美味しいですね。 タマゴサンドとか、非常に好きです。 特にミニサイズで箱に入ったサンドイッチが美味しいです! コンビニのミニサンドイッチ、色々な味があっておすすめです。(^^)

山の日

山の日ですね! 自分にとっては旗日だなくらいの感覚です。 山登りとか生涯したこともないですし、きっとこれからもすることはないでしょう。 いつかは山登りしてみたいと思います(^^)

お茶漬け

お茶漬けって美味しいですね! 最近暑くて怠いし、食欲が失せます。 こんな時、お茶漬けって美味しいです! ご飯が食べやすくなるので、夏のお供に最高ですよ^ ^

低反発や高反発、色々あるけど実際にどれが良いのか? 最近肩こりや腰痛がひどく、調べると枕が原因かもと。 昔こだわって色々な枕を試しましたが、結局快適な枕が見つからず。 結局セブンスピローをずっと使ってたんですが、最近またかになるのはマクラがへ…

焼きプリン

コンビニの焼きプリン、バカにできませんね。 コンビニで焼きプリンを買いましたが、これがまた非常に美味しいです! 下のプリンはなめらかで下層のカラメルも濃厚で美味しいですが、上層の焼きの層はまた格別です! プリン最高(^^)

イソジン

イソジンのうがい薬でコロナ対策! 最近のトレンドですが、あくまで個人の見解ですが自分は効果がないと思います。 そもそも、うがい薬は喉までしか効果がないです。 ウイルスは肺にも到達しているでしょうし、喉よりも奥まで行ってしまったウイルスに、喉ま…

ヨーグルト

ヨーグルトって、すごく身体に良い食品と言われてますね。 免疫力を上げる効果があるとか、美容に良いとか。 ただ、無糖のヨーグルトって食べにくいなと感じます。 ビフィックスと言うヨーグルトがあるんですが、このヨーグルトは甘味を感じて美味しいけど脂…

マックシェイク

今、マックシェイクがバナナ味で新商品が出てます! ミニオンの絵が描かれているので可愛いですし、バナナがとっても美味しいです! マックシェイクはたまに飲みたくなりますが、バナナ味はなかなかの美味しさです! ちなみに、個人的ランキングは、 1.カル…

チーズスティック

セブンイレブンのチーズスティックっていうアイス、知ってますか? 濃厚なチーズ風味なのにアイスだからさっぱりしてるんです! また、下の生地がサクサクしたクッキーになってて本当に美味しいですよ(^^) 是非、食べて欲しいおすすめです!

今日も暑い!

暑いですが、日差しがあるともっと暑い‼︎ 買い物に出かけるだけで憂鬱になる今日。 休みは一瞬ですし、早くまた連休来ないかなと思います(^^)