とある検査技師の生活日記

仕事に慣れて時間にゆとりができたので「そうだ、ブログをやろう!」的な軽いノリで始めた臨床検査技師の生活日記です。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

31(サーティワンアイスクリーム)

今日も一段と暑いですね! 日中は日差しが強くて嫌になりますよね。 こんな日はアイスクリームが食べたくなりませんか? 私はなりました。 なので買ってきました! 今は3種類選べます。 期間限定ですが、藤田ニコルさんと飯島寛騎さんのCMを見て食べたくなっ…

RADWIMPS

今日、オーディオプレーヤーを使って最近聴いていない曲を聴いてみました。 最近はキャラソンを中心に聴いているのであまり邦楽を聴いていなかったのですが、元々学生時代にRADWIMPSやBUMP OF CHICKENが好きだったので、その辺りを中心に久し振りに聴きまし…

ツキプロカフェ

少し前になりますが、ツキプロカフェに行ってきました! カフェは抽選による予約制なので、正直当たらないかなと思っていたんですが、見事当選したので行ってみました。 平日なのでそこそこ空いているのかと思いきや、満席でした。 ファンの皆様、流石です!…

ラグーナ②

ラグーナテンボスについて前の記事がありますが、そこでも紹介したフラワーガーデンについて写真と共に追記です。 フラワーガーデンは、以前はなかったものでおそらくラグナシアがラグーナテンボスになってからできたものだと思います。 入場口から入って噴…

ラグーナテンボス

昨日、仕事が休みだったのでラグーナテンボスに行きました。 ラグーナテンボスは愛知県蒲郡市にある施設で、一般的な遊園地として利用可能な他、隣の敷地にマーケットもあるので若い年代だけでなく高齢の方でも充分楽しめる施設となっています! もちろん、…

黒猫のウィズ

アプリは色々とやってますので、沢山書けることがあります! 今回は黒猫のウィズについてです。 黒猫のウィズは、クイズでありカード系でありRPGでもあるという要素が色々と詰め込まれたゲームです。 コロプラ社が提供しているアプリですが歴史があり、何と5…