とある検査技師の生活日記

仕事に慣れて時間にゆとりができたので「そうだ、ブログをやろう!」的な軽いノリで始めた臨床検査技師の生活日記です。

趣味1:音楽鑑賞

自分の趣味について

 

元々学生時代にヴァイオリンを弾いていて弦楽団で演奏していたのと部活では吹奏楽部に所属しフルートを吹いていたので、クラシック音楽には馴染みがあります。

 

弦楽ではヴィヴァルディの四季が好きです。

オーケストラとしてはホルストの惑星より木星が好きですね!

吹奏楽では基本課題曲にもなるマーチ系が好きですが、作曲者としてはリードの作る曲が好きでした。

 

 

また、クラシック以外にも色々なジャンルを聴いています。

邦楽だと、RADWIMPS,BUMP OF CHICKEN

がイチ押しです。

 

あとは、アニソンに分類されるかわかりませんが、アニメなどの声優が歌っている曲なども好きです。

今のマイブームは、ツキノ芸能プロダクションという架空の芸能事務所に所属するアイドルユニットの曲にハマってます。

(この辺りは長くなるのでまた別で)

 

 

 

とりあえず色々な趣味のうちの1つ、音楽鑑賞についての紹介でした。