とある検査技師の生活日記

仕事に慣れて時間にゆとりができたので「そうだ、ブログをやろう!」的な軽いノリで始めた臨床検査技師の生活日記です。

2019-01-01から1年間の記事一覧

年末で

今年も一年が終わりますね! 一年間、あっという間に過ぎていきました。 社会人になってから、一年はすぐに感じますね 今年もあまり更新できませんでした。 来年こそは、たくさん更新したいです! 皆さん、良いお年を(^^)

リトルワールド

今日はプチ旅行で、愛知県犬山市にあるリトルワールドに行ってきました! 各国をモチーフにした様々な施設があり、その国の歴史を学び、特有の料理を食べることができました。 オススメはドイツ、フランス、イタリアのゾーンで、ドイツの教会ではとても神々…

今日の採血

今日も採血を行いましたが、患者さんで1人難しい血管の人がいました。 基本、私は正中で採るんですが、今日1人本当に弾力がなくてよく分からない人がいました。 正中が難しければ外側で採る事も普通にあるんですが、珍しく外側も分からないパターンで若干緊…

久しぶりに更新!

気づいたら1年経ってました( ̄▽ ̄;) 社会人になって余裕ができたため始めたブログでしたが、約1年多忙で全然更新できてなかったですね。 これからはできるだけ更新しようと思います! ちなみに、本日は映画に行ってきました‼︎ 今日見たのは、うたプリのマジ…