とある検査技師の生活日記

仕事に慣れて時間にゆとりができたので「そうだ、ブログをやろう!」的な軽いノリで始めた臨床検査技師の生活日記です。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ナツの旅立ち、フェアリーテイルの解散

タルタロスとの決戦後、ナツは修行のためにギルドから出て行きます。 そしてその姿を見たマスターは、フェアリーテイルを解散すると宣言。 フェアリーテイルは解散することになります。 ルーシィは記者として働きながら、もう一度フェアリーテイルが再結成さ…

タルタロスとの決戦

いよいよボスとの決戦。 仲間は協力して戦いますが、敵は悪魔の力で非常に強いです。 そんな時、グレイが駆けつけデビルスレイヤーの力を発揮します。 シルバから受け継がれた強力な力で、非常に強いです。 なんとか全力で倒すと、ENDの書が落ちます。 それ…

悪魔の力、星霊王召喚

悪魔の力は非常に強力で、仲間達は次々に触手のようなものによって封じられてしまいます! そんななか、1人触手から逃れたのがルーシィ。 ルーシィのみ、運良く無事だったが1人で敵と戦うことに。 しかし、傷つき倒れそうになります。 そんな時、宝瓶宮の鍵…

ミラ覚醒

ミラは、セイラという悪魔と対峙します。 テイクオーバーにてセイラの力を手に入れると、戦力アップします。 また、エルフマンを呼んだりと戦いの幅が広がります。 元々ミラ1人でも十分すぎる火力を持っていましたが、セイラの力を使うようになりより強くな…

ジュビアとネクロマンサー

ジュビアは死霊使いと対峙しますが、そこでシルバから念話を受けます。 目の前のネクロマンサーを倒せと。 それがグレイのためだと。 覚悟を決めたジュビアはネクロマンサーを倒します。 そして、ネクロマンサーが敗れたことでシルバの呪術は解け、消滅しか…

グレイ、父との再会

囚われたナツ達を助けるため、フェアリーテイルのメンバーはタルタロスの本拠地へ乗り込みます。 すると現れたシルバによりグレイが攫われます。 攫われたグレイはシルバとの一騎打ちに。 シルバはすでに死んでおり、デリオラの悪魔がシルバに宿っていると言…

ナツ、囚われの身に

ナツはハッピーと一緒に単身でタルタロスの本拠地に乗り込みます。 そこでシルバと出会い、誰かに似ていると。 グレイの名を出すと、その名前は口にするなと憤慨、ナツは氷漬けにされて檻に囚われます。 そして同じく囚われのリサーナと共に脱出を試みます。…

タルタロス

闇ギルド、タルタロス。 悪魔の所属するギルドといわれ、メンバーは非常に強力です。 そして、次々に評議員を殺害していることがわかります。 フェアリーテイルはタルタロスとの戦闘に向けて戦力強化を図ります。 https://a.r10.to/hV2wY0

マグノリアへ帰還

大魔闘演舞を優勝したフェアリーテイルは、マグノリアへ帰還します。 優勝したにもかかわらず表情の暗いグレイ。 ウルティアのことを忘れられないのでしょう。 しかし、ジュビアによってグレイは笑わないと、と前を向くことになりました。 この辺りにもジュ…

ウルティアの最期

マグノリアへ帰還するフェアリーテイル。 馬車に乗ってマグノリアへ向かう途中、馬車が老婆の横を通ります。 グレイは、その老婆を見た瞬間に馬車を止めろと叫びます。 そして、グレイが老婆の姿にウルティアを見ると、全てを理解します。 あの時、自分が死…

ジェラール達との別れ

大魔闘演舞が終わり、フェアリーテイルはマグノリアに帰還します。 ここで、ジェラールたちと別れます。 そして、ジェラールたちは、突然老婆から話しかけられます。 老婆からは一通の手紙が渡されます。 その手紙はウルティアからのものでした。 ここでジェ…

未来のローグとの決戦

ナツ達はエクリプスを破壊することで、悲劇を終わらせようとしますが、未来のローグに阻まれるため、未来のローグを倒しエクリプスを破壊しようとします。 未来のローグは、未来のスティングを殺して力を奪ったため、光と闇両方使える強敵になっています。 …

ウルティア、時のアーク

1人グレイ達から離れたウルティア。 禁断の魔法を使うことに。 時のアークの禁術により、ウルティアは自分の寿命全てを捧げてエクリプスからドラゴンが放たれる前の時間まで時を戻すことにする。 魔法は成功し、時は戻った。 …が、戻ったのは1分。 ウルティ…

グレイ、死す

これまで一生懸命育てたグレイ。 パーティーメンバーの中でも特に手をかけて育てていた。 ジュビアに話したいことがあると。 なんだこのフラグは。 と思っていたら、ジュビアを庇ってグレイは敵に頭を撃ち抜かれて死んでしまいました。 まさか、初期メンバー…

ドラゴン退治

現れたドラゴンを止めるためにドラゴンスレイヤーと他の魔導士たちみんなで協力することになりますが、ここでパーティー編成をして4つのチームに分かれます。 正直ここは適当でも大丈夫でしょう。 ナツは火のドラゴンと対峙しますが、相手の火を食べながら倒…

エクリプス

エクリプスは、巨大な門のようなものです。 扉を開くことで、時を超える力を持つとのこと。 また、未来ローグの説明による第二の使い方としてエクリプスキャノンという攻撃手段になり、これによりアクノロギアを倒すことができるとのこと。 しかし、実際には…

未来ルーシィ

未来から来たルーシィが、未来はドラゴンの襲来によって滅ぶことがわかります。 エクリプスの力で過去に来たのは、破滅の未来を救いたいというルーシィの強い想いによるものでした。 しかし、牢獄から脱出をしようとした時、未来から来たローグが現れます。 …

スティングとローグ

スティングを最初見た時、ラクサスの若い頃かと思ってました。 大会にて敵として対峙しますが、これまた強いです。 スティングとローグは3連戦になる相手ですが、最終形態はなかなかハードです。 特に、こちらはナツとガジルの2人で挑まなければなりませんが…

ルーシィ

ルーシィは、何かと序盤からパーティーから外せないキャラです。 しかし、大会中盤になると星霊魔導士が必要とのことで王国に監禁されてしまいます。 この間ルーシィ不在になるんですが、ウェンディがいない時はルーシィが回復役になるため、どちらかしか育…

エルフマン

エルフマンが負傷したウェンディの代わりに出場することになります。 が、エルフマンは課金しないと操作できません。 しかもゲーム内通貨ではなく、リアルマネーなのでエルフマンは残念ながら諦めました。 他にもリサーナやレビィ、リオンも課金することで使…

大魔闘演舞

いよいよ大魔闘演舞に挑戦です! この間はマグノリアから王国に拠点が移ります。 王国にて、なんとジュビアがヘアースタイルチェンジします! さらさらストレートになり、より女性らしくなるので必見です! 最初はラクサスの父親のギルドに邪魔をされて思い…

クエスト

クエストについて。 ギルドの掲示板に張り出された紙をチェックすると、クエストの詳細が見れて挑むか選択できます。 これがまさによくある異世界転生ものと同じで、本当に自由に冒険してる感があってとても良いです! だんだんストーリーが進むと行ける場所…

クリムソンシエール

クエストをこなしていくと、大会に出るにはもっと戦力を強化する必要があることがわかります。 その中で出会うのがクリムソンシエールの魔導士。 ウルティアとジェラール。 ウルティアは時の魔導士であり、かつてグレイの敵として戦った魔女。 しかし7年の歳…

ラクリマ

ラクリマというものがありますが、ゲーム内では装飾品扱いになります。 ラクリマは種類があり、大別すると ・ステータスアップ系 ・属性付与系 ・各キャラ専用 となります。 ステータスアップ系は、体力、MPなどの基礎ステータスの向上をするもの。 属性付…

キャラクエスト

このゲーム、メインストーリー以外にもキャラクエストがあり、キャラクエストをクリアすると仲間になってくれるキャラとかがいます。 また、仲間にしてから一緒にクエストに何度も行くと親密度が上がり、キャラランクを上昇させることができます。 キャララ…

戦闘について

フェアリーテイルのゲームでは、フェアリーテイル特有のシステムがあります。 それが魔法!! 一般的なRPGといえば、物理特化の戦士と魔法特化の魔法使い、回復専門の僧侶、万能型の勇者の4人パーティーですが、フェアリーテイルは魔法を主軸にしているだけ…

ランク

フェアリーテイルは7年の歳月ですっかり落ちぶれてFランクギルドに。 かつてSランクだったがマスター達が不在のため、闇ギルドの妨害などもあってここまでになってしまいました。 しかし、大魔闘演舞という年に一回開催される祭りに参加して優勝することで、…

フェアリーテイル始動!

舞台は天狼島。 グリモアハートとの激戦の末、アクノロギアに島ごと沈められそうになるところからスタートです。 初代フェアリーテイルのマスターメイビスの力を借りて全員の魔力で奇跡の魔法を発動し、全員無事にアクノロギアから生還します! しかし、マグ…

フェアリーテイル FAIRY TALE

ついに、フェアリーテイルのSwitchのゲームを買いました! 元々フェアリーテイル自体は好きだったんですが、漫画もどんどん進むにつれて追いつかなくなりながらも完結したと聞いていつかは本を読もうと思ってました。 結局本は諦めましたが、ゲームでは中盤…