とある検査技師の生活日記

仕事に慣れて時間にゆとりができたので「そうだ、ブログをやろう!」的な軽いノリで始めた臨床検査技師の生活日記です。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

クリスピークリームドーナツ

今日は、クリスピークリームドーナツを買いました。 今までドーナツは、ミスタードーナツしか食べてなかったためはじめての経験でした。 美味しかったですが、ちょっとくどいというのが感想です。 けっこう甘くて、砂糖コーティングも凄いためカロリー高めで…

熱海プリン!

今日は、お土産で熱海プリンを貰いました! 瓶入りのプリンって結構あると思いますが、この熱海プリンはカラメルがカバのプラケースに入っていて、これをかけて食べるスタイルです。 いつも底にカラメルが溜まっているプリンを食べるため新鮮でした。 底に溜…

睡眠について

睡眠に関する、国際情報知識のまとめ ・日本人の平均睡眠時間は6.5〜7.5時間 欧米に比べると短い部類になり、欧米では8〜10時間が平均値 ・睡眠時間とパワーバランス 平均7時間睡眠だと最もレスポンスが高い状態であり、以下では死亡率の上昇となる。 今後も…

スカイリム

今までスカイリムって名前は聞いたことがあったけどやったことなかったです。 スイッチ買って一年くらいになりますが、もともとFE目的だったのでそんなにソフトはやってなかったので今回はスカイリムに挑戦しました。 まだ序盤ですが、既に30回くらい死ん…

掃除しました

年末で大掃除をしたんですが、今回自分が受けた国家試験のときの勉強道具が沢山出てきました。 国家資格を取ったのは良いですが、実際には現場で覚えることの方がはるかに多く、座学の知識はほとんど通用しないので封印してました。 またそのうちに国家試験…

福引

新年といえば福引ですね! アプリでも福引が実装されることが多く、結構運試しで引くことが多いんですが、全然だめでした。 また貯めなおしますorz

臨床検査技師って

臨床検査技師って知名度が低いのは分かっていましたが特に高齢の方には全く認知されていないことが多いと思います。 今日も、看護師さんって言われたり先生って話しかけられたり。 業務的にもあまり患者と接する機会がないことも要因な気がします。 もっと臨…

お雑煮

お正月もこれで終わりですね(。-_-。) この3日間、うちは朝食にお雑煮を食べます。 また来年までお預けですねorz 2020年を楽しく、そして良いことが沢山あることを祈りつつ明日からも気を引き締めて頑張りたいと思います!

フランボワーズのケーキ!

今日、名古屋に用があったので駅で買い物しました。 地下街には色々な店がありますが、お菓子売り場に行くと目移りしすぎるくらいに沢山の種類のケーキがありました! どれも美味しそうなので悩みましたが、その中にあったフランボワーズのケーキに惹かれた…

新年を迎えて

あけましておめでとうございます! 今年も一年頑張りましょう( ´ ▽ ` ) いよいよ、2020年を迎えましたね 今年はオリンピックの年でもあり、きっと日本中が盛り上がる年になります。 人が増えるとその分病院に訪れる人も増えると思いますが、健康に皆さんが過…