とある検査技師の生活日記

仕事に慣れて時間にゆとりができたので「そうだ、ブログをやろう!」的な軽いノリで始めた臨床検査技師の生活日記です。

ファイアーエムブレムエコーズ②

ファイアーエムブレムエコーズクリアして、今はクリア後ダンジョンのテーベの遺跡に挑んでいます。

過去最初にクリアした時には、今までのファイアーエムブレムシリーズの感覚でいたので、魔防が上がりにくいことに疑問に思いながらもどうすることもできませんでした。

そのせいか、総合値200オーバーなのに魔防が5とかのせいで、下層にいる魔導師系ユニットに撃破される事も当然のようにありました。

またアルムがその状態なので、下層にいる魔導師系の敵に不意を突かれて死亡、ゲームオーバーという流れもしょっちゅう起こりました。

 

現在攻略中ですが、現時点でアルムのステータスは、勇者13レベルで総合値211、魔防も16あります。

ここまで育てるのはかなり苦労しました。

魔防が上がるのが本当に奇跡のようで、ソフトリセット多用によりプレイ時間は71時間超えるなど過去のプレイ時間と比べてとてつもない時間を消費しているなと実感します (;ω;)

 

時間はかかりましたが、前よりも遥かに強くなりテーベの攻略も事故が起こることが大幅に減少したので結果的には良かったのかなと。

あとは早くメリクルや太陽などのレア武器を手に入れたいなと思い、今日もテーベの攻略に勤しみます‼︎ (`・∀・´)