とある検査技師の生活日記

仕事に慣れて時間にゆとりができたので「そうだ、ブログをやろう!」的な軽いノリで始めた臨床検査技師の生活日記です。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

あつ森

あつ森、ずっとやってきましたがやっぱり星3評価をとってとたけけが島にやってきたくらいからちょっとずつ飽きがきてました。 元々RPGが好きなので、戦闘もなく物足りなさはずっとありましたがそろそろRPGをやりたいなと思ってました。 あつ森はしばらくお休…

木が多すぎる

木が多いという評価を聞いて以降、ずっと木を伐採したりして調整していましたが、なかなか評価が変わりません。 具体的にあとどのくらい木を減らして良いのかいって欲しいなと思いますが、なかなか難しいです。 果物を沢山植えているので、あまり果物の木は…

とたけけ

とたけけの歌も色々集まりましたが、やっぱり好きな曲が決まってきます。 お勧めは、けけマーチです。 マーチだけあって明るく、聴いているだけで楽しい気持ちになります。 住民がセッションしているのも良いですね!

パチンコ

パチンコでバルーンを撃つことで、色々な物を手に入れる事ができます! また、それぞれ色によって落ちるものが違うので、ある程度の規則性があります。 とにかく、パチンコは壊れることはありますが壊れるまではタダで物が手に入ると思えばやるしかないです…

スコップ

今作のスコップは、非常に壊れます。 元々GC世代なので、あの時壊れるのはオノだけでした。 今作は、たかとびぼうとはしご以外はなんでも壊れます。 鉄鉱石を使って普通のシリーズを作成しても、ショボいシリーズよりは長持ちするものの、やはり壊れます。 …

アネッサ

アネッサというこぐまが初期の住民なんですが、そのアネッサが移住を検討していました。 吹き出しが出ていて悩んでいるようだったのでとりあえず話しかけると、そろそろ他の場所に行こうかと思っているとのこと。 以前もアネッサは吹き出しがありましたが、…

つぶきち

つぶきちの声って癒されますね! ちょっと高めだけど、女の子の住人とは違い、ハッキリとしない曖昧な声のトーンなのが魅力ですね。 あと、まめきちもですが店に入るとずっとついてくるのも可愛いなと思います。 (しっぽ触りたい!(=^x^=)) ただ、基本的にゲ…

しずえ

最近、しずえの 本日は特にお知らせはありません をよく聞きます。 しかし、ジャスティンやレックスなどの来ているなら教えてほしい人の来訪もまるでなかったかのようにされるのは辛いなと思います。 せっかくゲーム起動時にお知らせをするなら、これらの些…

買取ボックス

買取ボックスは本当に便利ですね! 営業時間過ぎてもたくさん物を売れますし、なんでも大体のものは売れます。 余った木材とかを店で売ろうとすると、一個一個に長い話をしないといけない点が買取ボックスでは一切なくなるので、さっさとあってしまいたい時…

川をいじる

川を作ったり、埋めて道にしたりできるようになりましたが、これにより無用の産物となったのが、たかとびぼうと橋です。 橋を掛けることで川をたかとびぼうなしで渡れるのが橋のメリットでしたが、川を埋めることで橋が要らないです。 さらにたかとびぼうも…

崖を崩して

島クリエイターになり、崖を崩すことができるようになりました。 自分の好きなように島を改造する権限を得たことでやれることは増えましたが、まだイマイチ使いこなせていない感があります。 とりあえず、崖を崩すだけで良くわかっていない部分があるので、…

たぬき商店

たぬき商店がリニューアルしてから、色々な家具を揃えるようになり、ベルがあればだいたい買えるようになりました! 元々夜にゲームすることが多いため、買取ボックスを利用することが多く、久しぶりにまめきちとつぶきちに会えました! 相変わらず主人公の…

レックス

レックスというカメレオンが今回登場しました! 見た目はすごくカッコよくてイケメンですが、虫好きで、同じ虫を3匹用意するとフィギュアを作ってくれます 虫の買取を行なってますが、たぬき商店の1.5倍で引き取ってくれるので、タランチュラなどの高価な虫…

キャンプサイト

キャンプサイトは、色々な動物たちがたまに自分の島を訪れる際に泊まるスペースですが、たまに来るぐらいでなかなか来てくれないこともあります またランダムのため、自分の好きな動物が来るとは限りません。 ただ、マイル旅行券を消費せずに新しい動物に出…

広葉樹

広葉樹が最近何故かたくさん生えてます。 植えた記憶もないのにたくさん生えていて邪魔ですし、島の評価でも木が多すぎるといわれます。 伐採すると蜂が出ることもあるしなかなか処理が大変です。 果物の木って、いずれ広葉樹になるとかあるんでしょうか?🤔

島が星3に

ついに島の評価が星3になりました!^ ^ 最初は星1で、なかなか評価が上がりませんでしたが、いつの間にやら星3になりました! プロジェクトKも達成し、エンドロールも見たことで達成感と共に、やり切った感が。 しばらくやって落ち着いたら他のゲームもやろ…

果樹園

果樹園も、だいぶ安定してきました。 りんごとさくらんぼを回収したら、翌日はなしとオレンジ、翌日は虫捕りと魚釣りをするというルーティンを行なっています。 一度に100000ベル稼げますし、1日お休みしても1週間で300000ベル稼げるので非常に効率よく過ご…

金鉱石

金鉱石はあまり出ないですね。 鉄鉱石自体もなかなか出ませんが、金鉱石はより出にくいと感じます。 ただ、今のところ金鉱石の使い道がないため正直容量を圧迫するだけであまりメリットがありません。 早く金のレシピが欲しいなと思います(・ω・)

鉄鉱石

鉄鉱石、使い勝手がいいですね! 家具作りでも必要としますし、普通の道具を作る際にも必要としますので、わりと需要の高い素材だなと思います。 ただ、石を叩いてもあまり出ないです。 (個人差があるので、鉄鉱石がいっぱい手に入るという人もいます!) 叩…

歌う住民!

夜、21時を超えたくらいに役場の前に行くとたまに何人かの動物が歌う姿を目にすることがあります。 普段は1人で歌う姿を目にすることが多いですが、今夜は違いました。 2人でセッションしているのです‼︎(*´꒳`*) 元々色々な情報から、たまに2人以上で歌うこ…

歌う動物(住人)

道を歩いていたら、たまに見かける歌う動物。 女性と男性でオクターブくらいの差で歌っているんですが、歌を歌う動物は限られているのかも。 うちの島では、サキュとチャコという鳥とカバの動物はよく歌います。 逆に、アネッサ、ゆきみという両方こぐまです…

はなかまきり

はなかまきりって、最近テレビで見たんですが意外と攻撃的みたいですね! どう森でもたまに花の上にいるのを見かけますが、近づいても攻撃されないのでこんなに攻撃的な生き物とは思っていませんでした。 真っ白な体にピンクの色が混じっていて、白い花の上…

たぬき商店

たぬき商店、夜10時に閉まるんですけど、夜勤の日とかは間に合いません。 なので買取BOXへ入れるしかないんですが、買取BOXだと本来の売価の8割しか貰えないため、特に売価が高い物は損するので直接店頭で売却した方が良いです! とはいえ夜勤の日に朝からゲ…

ジョウロ

ジョウロの質ってそこまで重要じゃないと思ってました。 しかし、ショボいジョウロは1つに対して普通のジョウロは3つくらいの花に一気に水をあげられると思うと、質の高い道具を使うのは大事だなと思います(o^^o)

住人が10人

遂に10人目の住人が呼べるようになりました! 10000ベルをとられるのは痛いけど、ようやく10人移住させられるようになったのはよかったなと思います。 ただ、好きな住人を揃えるためにはまだまだ時間がかかりますね(´-ω-`)

果物王国

りんご園も集大成! 1度に50個以上集められるため、25000ベル稼げます。 そして果物は3日でできることを考えると、まあまあ稼げます。 これをなし、さくらんぼ、みかん、りんごでもやっているので、25000×4で100000ベル! やっぱりコツコツやるなら果物です…

虫捕り網

虫捕り網、昔は壊れなかったんですよ。 といってもGC時代なので、DS期は分かりませんが。 とにかく、GC世代にとってはオノ以外が壊れるのはわりと衝撃です( ̄Д ̄) 今では慣れましたが、すぐ壊れるのでもう少し壊れにくくても良いんじゃないかと思ってます(´-…

ギンヤンマ

遂に捕まえられたギンヤンマ! コツがわかるとすぐ捕まえられました。 うまく進行方向を見定め、一気に距離を詰めて網で捕まえる‼︎ 捕まえて喜んでいたら、職場の同僚は簡単に捕まえられるよ!と。 少し虚しい(´・ω・`)

りんご園

なし園に続き、りんご園を作りました! これも崖の上に作りましたが、未だに崖にスロープがかけられていないため、梯子を必要とするのが不便な点です( ̄▽ ̄) 早く梯子なしで行けるように、寄付を終わらせてスロープをかけたいなと思いました!、

なし園

崖の上、一面をなしで埋め尽くし、なし園を作りました! 自産はももなので、もも以外で有ればなんでも良いんですが、何となくなしで埋め尽くしました‼︎(*´ω`*) 500×☆でかなり稼げるようになったと思います! 3日後が楽しみですね^ ^