とある検査技師の生活日記

仕事に慣れて時間にゆとりができたので「そうだ、ブログをやろう!」的な軽いノリで始めた臨床検査技師の生活日記です。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

花を育てよう!

現実では、なかなか花を育てるのは大変です。 植えた後の管理も手間ですし、時間もかかります。 また、水やりもあげすぎもダメ、あげなくてもダメと分量などの問題もあります。 しかし、どう森なら気にしなくても大丈夫! 安いし、植えたら勝手に育つし、管…

アブラゼミ

クマゼミと同じく多いですね。 アブラゼミ、見た目も茶色くて、ゴキブリみたい… ああ、きもちわるいorz ジージー鳴くのでこれもまた耳障りですね。 ゲームの中では気になりませんが。 現実では本当に厄介な虫です

クマゼミ

クマゼミ、相変わらずたくさんいますね! 現実では煩くて嫌になりますが、ゲームの中では夏の風物詩で良いですね(^^) そこら辺の木にたくさんいるので捕り放題です! たくさん捕まえてたくさん売ります!(^^)

ミヤマクワガタ

最近よく捕まえられますね! ゴキブリとカブトムシとクワガタはイマイチ見分けがつかないんですよね。 これ、GC時代からの悩みですorz 子供の頃は虫捕りしましたが、今では虫に触るなんて考えられません。 ゲームの中では子供心を忘れないでいられるのは嬉し…

あいかわらず

島民が元気そうで何より! 久しぶりじゃん、旅行に行ってたの? とか聞いてくれて、何気ない触れ合いに嬉しくなりました! 今度こそマイルを貯め、チャチャマルを島民にしようと思います!(^^)

夏になって

久しぶりにやったら色々変わってましたね! とりあえず、海に潜れるようになったのが大きいです! 素潜りっていうんですかね、海に潜って貝とか獲れるようになったのが良いですね(^^) これから暫くは楽しめそうです!

再びあつ森

あつ森、再開しました! 久しぶりすぎて、髪型が寝癖がついていました。 そして、ゴキブリがいました( ; ; ) かつて、GCでも暫くやらないと出てくるあのゴキブリが、ついに出ましたorz 早速潰して退治しましたが、いざ出ると嫌ですね( ; ; ) これからは…

スシカテリプル

この曲、ことりちゃんのソロ曲です。 友情と愛情の間で揺れ動く乙女の気持ちを表現した曲ですね! ことりちゃんにしては珍しく結構シリアス系なので、新しい一面という意味で新鮮な感じですね^ ^

秋のあなたの空遠く

この曲もリリホワで好きな曲です! 微熱からmisteryと同じく独特なリズムと歌詞が素敵です。 「好きなら好きだと抱きしめてください」 とストレートな想いを歌っているのが印象的ですね!

微熱からmistery

この曲、全盛期に好きだった曲です! 久しぶりに聴いてもやっぱり良い曲でした。 リリホワが好きですが、中でも一推しの曲です。 独特のリズムと歌詞の淡い切なさが心に響きます。

ブルーベリートレイン

この曲、正式名称が表記難しいのでカタカナで(^^;; ことりちゃんのソロですが、これも恋する乙女の歌ですね! 告白日和と併せてとてもほっこりした気持ちになります(^^) この2つの曲を聴くと、恋人が欲しくなります!

告白日和、です

この曲、絶頂期にずっと聴いてました! ことりちゃんとはなよちゃんのハモリが素敵ですよね^ ^ 恋する乙女の心境を歌っていて、すごく可愛いですね! こんな恋心を向けられる相手は幸せですね、羨ましいです(^^)

きっと青春がきこえる

きっと青春がきこえる、明るい曲調ですが優しい曲ですね(^^) 青春、もう過ぎてしまった過去ですが良かったなと思います。 青春の最中では、気づかないですが、過ぎ去ってから大切さに気づきます。( ; ; ) もう一度、あの頃に戻りたい

wander zone

この曲、明るくて良いですね! 最初のゆったりさからだんだんヒートアップしていきます。 明るい曲を聴くと気分も上がるので、しばらく明るい曲を聴きながら頑張ろうと思います^ ^

タカラモノズ

この曲、底抜けに明るくて元気が出ますね‼︎ テンポも速く、曲調も明るいのが特徴です。 暗い気分の時は吹き飛ばしてくれます! 「今ここで 見つけた 宝物 たくさんだね そうだね みんなの笑顔さ」 という歌詞が本当に素敵です! 人間不信も少しだけ緩和され…

love wing bell

この曲、結婚がイメージの曲ですね 結婚って素敵だなと思わせてくれる一曲です。 女の子の理想の姿とときめきを表現していてとても可愛い曲。 「憧れの瞬間を 迎える時がきたよ」 って、素敵ですね! 早く自分も迎えたい(*´꒳`*)

僕らは今のなかで

この曲も好きです! とくに、 「それぞれが好きなことで頑張れるなら 新しい場所が ゴールだね」 というところが好きです。 前向きになれることができ、頑張ろうと思えるので素敵な歌詞だなあと思います(^^)

snow halation

この曲、好きな曲でした! 綺麗な感じと切ない感じが丁度マッチしてます。 とくに、 「届けて切なさには 名前をつけようか snow halation」 という部分がすごく好きです! またダンスの振りも可愛くてとても良いです^ ^

友情ノーチェンジ

友情ノーチェンジ、青春な感じですね! 明るく、友情を大切にしたいという曲です。 よく、学生時代はこの曲で励まされました! 社会人になって聴くと、ああ、あの頃は良かったなと思います。 今は戻らない青春、この曲のお陰で少し思い出して感傷に浸りまし…

夏色えがおで1,2jump!

この曲、今の時期にはピッタリですね! 全盛期にはずっと聴いてた曲の一つです(^^) とにかく明るくて楽しい曲です! また、ムービーシーンではダンスが結構激しく、見ていても楽しくなれます(^^) サビの部分が大好きで、「光のシャワー弾ける」など、夏っぽ…

君のこころは輝いてるかい?

この曲、久々にダウンロードから始まった時に流れましたが良い曲ですね! アクアの曲なんですね! 明るい曲調が楽しくて良いです(^^) これからしばらくは昔の感覚を取り戻すために、色々と懐かしの曲をプレイしようと思います。 ついでに、CDも聴こうと思い…

久しぶりのスクフェス!

突然、友人と話をしていたらスクフェスの話になりました! μ'sにハマっていた頃の懐かしい思い出を思い返す良い機会でした(^^) そして、数年ぶりにアプリを開きました! スクフェスは、μ'sの時は楽しくずっとやっていましたが、アクアが出てきたあたりからだ…

スフィア盤について

スフィア盤、開放することでアビリティやステータスが上がりますが、この仕様によって各キャラの個性があまり関係のないものとなっています。 通常なら、ティーダは速いアタッカー、ルールーは魔法攻撃型、ユウナは回復役といった役割分担があります。 しか…

レベル3スフィアキー

この2人からレベル3スフィアキーが手に入るため、やっと戦力強化できました! 今作はスフィア盤を解放しないと強くならないのが大変ですね。 なんとかこれでみんな強くなりたいと思います!

キマリの宿敵

遂にキマリの宿敵に挑むと思いきや、キマリ1人で戦うのが辛いですね。 唯一、橋で成長できていないキマリが1人で挑むのが大変でした。 ただ、ハイポーションがたくさんあって良かったです!

ガガゼト山

ガガゼト山に来ました! 吹雪が凄くて大変な山だなと思います。 何よりも、キマリの宿敵が待ち受けています。 老師に問いかけられた際のユウナの覚悟は相当なものだなと思います。 ルールーも言ってましたが強くなったなと思います。^ ^

チョコボ!

チョッコボッ、チョコボ、チョッコボー 今日も可愛いチョコボと戯れます! 早い、強い、可愛い! チョコボ愛がとまらない!(´・∀・`)

チョコボの魅力!

やっぱりチョコボかわいいですね! まず、クリッとした目、黄色い毛、ふさふさのトサカ、鶏のようで鶏とは違うフォルム。 極め付けはあの声です! クエーッて鳴くんです! 可愛い‼︎ それでいて脚が速く、走ってる時は魔物に遭遇しないというハイスペック! …

チョコボ訓練!

チョコボに自由に乗るためには、訓練をしないといけないようです。 以前、広い平原をチョコボで移動した時には普通に乗れたのにと思ったら、野生のチョコボは基本言うことを聞かないらしく、訓練して初めてチョコボに乗れるそうです。 初チャレンジは失敗し…

オーガ

オーガって巨人族なイメージですが、今回はひとまわり位大きい程度ですね。そこまで巨大とは思いませんでした。 両手を上げるポーズをした後は注意とありますが、逆に両手を上げる動作で1ターン消費するので隙ができて倒しやすい気がしました! ここでもマシ…