とある検査技師の生活日記

仕事に慣れて時間にゆとりができたので「そうだ、ブログをやろう!」的な軽いノリで始めた臨床検査技師の生活日記です。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

グランドリオン

デナドロ山を進むと、風の吹いている場所へと辿り着きます。 そこには、グランドリオンが安置されています。 手に取ろうとすると、グランとリオンという兄弟が現れて戦うことになります。 グランとリオンが合体した姿はなかなかの巨大で強そうです。 ため技…

カエルの森

カエルの森を進むと、奥でカエルのいる場所に辿り着きます。 そして、久しぶりにカエルと会います。 そこで、グランドリオンについて初めて話を聞くことになります。 魔王との戦いの際、聖剣グランドリオンが半分に折られてしまったことと、半分はデナドロ山…

タータ

街の中で、タータという少年が勇者であることを讃えられている姿を見ます。 そして、タータについていくと低級の魔物に襲われて逃げていく姿を見つけます。 そして、逃げたタータから標的を主人公たちに切り替えた魔物に攻撃されてしまいます。 これを撃退し…

中世では

中世へとやってきた主人公たち。 魔王がいるという場所はゼナンの大橋を渡った先です。 しかし、魔王軍によってゼナン大橋は渡れない状況になってます。 橋を進むにつれ、魔王軍の手下が兵士の亡骸を魔物に変えていき、元兵士だった亡骸と戦うことになります…

洞窟では

いよいよ主人公たちは自分たちの暮らす街があるエリアに向かうべく洞窟を進むが、そこに居たのはヘケラン。 久しぶりに大変なボスが登場です。 パターンさえわかれば脅威ではないですが、カウンターや強力な水魔法を使用して来ます。 クロノの天属性の魔法で…

現代へ

未来の姿を知った主人公たち。 このラヴォスは中世の魔王によって呼び出された物であることがわかる。 中世に行き、魔王がラヴォスを召喚させるのを阻止するべく、一度現代へ戻ることに。 いざ現代に着くと、そこは魔物の暮らす街があった。 いきなり家のタ…

バケツ

ここにあるバケツを覗くと、あの日に繋がると。 あの日。 それは、世界が崩壊した日。 AD1999 世界崩壊の日です。 行くと、今まさにラヴォスが出現し、世界を滅ぼす瞬間に行くことができます。 今戦っても勝てません 実力をつけ、いつか必ず倒してみせる‼︎ …

時の最果て

ここを初めて訪れる時、不思議な感覚になります。 今まで訪れた何処よりも寂れており、人も街灯の下にいる老人を除いて誰もいません。 不思議な空間です。 そして、勧められるまま上に行くと戦いの神、スペッキオが。 弱い奴には弱く、強い奴には強く見える…

裏切り、そして…

電源装置を入れたことで警戒態勢になっているため、エレベーターが停止してしまいます。 しかたないためなんとか階段等を駆使して入り口付近まで来たものの、そこにはロボと同じような見た目をした6体の青色のロボットが。 久しぶり、と声をかけるロボだが、…

電源装置

電源装置を動かすことで、ゲートを開くことができそうだと。 主人公たちは、電源装置の電気を入れることに成功しました。 しかし、直後にemergency!と警報が鳴り響きます‼︎ 急いでここから逃げようと、みんなで走り出しますが、防火扉のような物がどんどん…

ロボのテーマ

しばらく進むと、主人公達は壊れたロボットを見つけます。 ロボットを直そうというルッカに対して、襲ってくるかもと危惧するマール。 そこでルッカは、ロボットが攻撃的なのはそのようにプログラムされているから。 正しく設定すれば、大丈夫だと。 この辺…

ラヴォスのテーマ

どこかわからない中で、ガードマシーンとの戦いや、巨大なモニターなど文明の発達を感じさせる雰囲気。 主人公達がアリスドームという場所にて巨大なモニターに映し出されたのは、所々モニターにノイズが入りながらも確実に写した記録。 この世界を崩壊させ…

荒廃した世界

なんだかんだで主人公達が辿り着いたのは、何やら文明がかなり発達した扉のある場所。 触ってみても開けることができません。 仕方なしに外に出てみると… そこは吹雪の舞う、荒廃した世界。 そこで流れるのがこの曲。 初めて聴いた時は、なんとも言えない暗…

ファンファーレ

この曲、まさにファンファーレという名の通り一周が本当に短いです。 そして、ファンファーレという名のルッカのテーマ曲でもありますね! 作中何度も耳にしますが、何気なく気に入ってます^_^ https://a.r10.to/hVEyRd

風の憧憬

テレポートして主人公が辿り着いたのは山の中。 魔物に襲われながらも山を下り外に出ると そこは見たことがあるけど、どこか違う雰囲気の場所。 そう、主人公は過去にタイムスリップしてしまったのです! という状況の中、ワールドマップで流れるのがこの曲…

千年祭

主人公の暮らす王国では、丁度千年目を迎えて記念の千年祭を行っています。 そこで流れているのは、とても楽しげな曲です! 明るい曲に、人の声で合いの手が入るまさにお祭りといった曲ですね(^^) 初めて聞いた時はワクワクしました。 そして、リーネの鐘の…

やすらぎの日々

朝、母親に起こされて下に降りるとお祭りに行くように勧められます。 そして、下に降りると流れるのがこの曲です! 明るく優しいこの曲は、序盤でありながらずっとこのままここにいたくなるような、そんな曲ですね。 フルートの掛け合いが非常に綺麗で素敵で…

オープニング

この曲のオープニングは、すごくかっこいいので是非聴いてもらいたいです! 明るくて激しめの曲ですが、ムービーも迫力があり、時間をテーマにしていて表現がとても良いです!(^^) https://a.r10.to/hVEyRd

クロノトリガー

クロノトリガーというゲームがあります。 SFC時代に初めてプレイしたソフトです。 これによってRPGのゲームが好きになりました! クロノトリガーは、ドラクエやFFの前身ともいえるゲームです。 システムや物語も良いですが、曲もとても良いのでオススメです…

ドーナッツ

色々な種類がありますが、やはり王道のオールドファッションが美味しいですね! 3つくらいは同時に食べられますが、個人的にはオールドファッション、エンゼルクリーム、ゴールデンチョコリングが好きです! 最近食べてないので食べたくなっちゃいますね(^^)

ドラクエについて

ドラクエ、ずっと好きなゲームです! これからドラクエについて概要と感想を列記していきたいと思います! まず、ドラクエの大まかな話です。 ドラクエは、ドラゴンクエストというRPGのゲームです! 作品により違いはあるものの、基本的には仲間と共に旅をし…

試験管

マーケットで1つ500位で買えます。 真価は精製水を作る際に生まれます。 もちろん、モミデよりも良い金稼ぎはなかなか無いですが、探索での金稼ぎはやっぱり精製水を作製するのに必要なヒワリの種です! これはヒワリ畑一択ですね‼︎ 10分という、片手間にや…

やっぱりモミデ

金策1番はやっぱりモミデですね! 討伐対象のアロマも割と安く、強くもないので簡単に倒せます。 唯一ドロップ率が低いのが難点ですが、それでも序盤に20000位の素材はなかなか無いのでかなり良い金稼ぎになりますね(^^)

ヒワリの種

大体マーケットの価格帯では700前後です。 これが2ついる時点で、マーケットで購入して精製水にして売ることは金策として不向きですね。 精製水1400位の価値なので、連勤する間に損をしてしまいますorz しかし、素材を集めて売るなら話は別です。 素材さえ集…

庭先の遊び風

モミデの樹液をドロップする適当戦えるアロマです! これの良いところは、敵がレベル18で大して強くもないのに落とす素材が優秀な点ですね(^^) 昨日からも狙い続けている素材ですが、やはりなかなか集まりませんね( ̄^ ̄) とにかく粘って集めようと思います!

モミデの樹液

アロマ討伐でドロップすることがある素材です。 お手製魔法薬の素材の一つですが、これがまた高値で売れます‼︎ 金稼ぎにもってこいなんですが、ドロップ率が低いのが難点ですねorz

精製水

今日も精製水を作成します。 ヒワリ畑を周回するだけで素材が集まるのは良いですが、だんだん飽きてきました。 そろそろ違うところに行こうかな。

転がる岩

メテオストーンを落とすこのアニマ。 メテオストーンも金稼ぎに良いらしいですが、アロマを消費する分、普通に精製水戦法の方が良い気がします。 自分はとりあえず精製水で頑張ろうと思います!

精製水

精製水の製作ができるようになりました! ヒワリの種と葉の滴と試験管の3つで作製できます。 これがまた効率が良く、なかなか良い商売が出来るのでお勧めですよ! ヒワリ畑とマーケットだけで素材が完結するので初心者向けですね(^^)