とある検査技師の生活日記

仕事に慣れて時間にゆとりができたので「そうだ、ブログをやろう!」的な軽いノリで始めた臨床検査技師の生活日記です。

ラグーナテンボス

昨日、仕事が休みだったのでラグーナテンボスに行きました。

ラグーナテンボスは愛知県蒲郡市にある施設で、一般的な遊園地として利用可能な他、隣の敷地にマーケットもあるので若い年代だけでなく高齢の方でも充分楽しめる施設となっています!

もちろん、カップルで来る人もいますし家族でも問題ないので気軽に楽しめる施設です。

 

元々ラグーナテンボスはラグナシアという施設でしたが、ハウステンボスとかを手がけている会社が買収した事で今のラグーナテンボスになったようです。

割と家から行きやすい距離のためラグナシアの頃からお世話になっていましたが、ラグーナテンボスになって良い点と悪い点が色々ありますね!

ラグーナは昔から建物内でショーを行う場所がありますが、昔はどの席でも無料だったので、アトラクションを楽しみ、一息つく時に座ってショーを観るという事が出来ました。

ラグーナテンボスになってしばらく経ちますが、昨日も同じように少し休もうとショーのあるスペースに行くと、以前は全て背もたれのない木の材質の椅子だったのに、最前線から3列くらいが映画館とかにあるような背もたれ付きの椅子になっていました。

さらに、そこには有料席との表記が…!(~_~;)

 

家族向け、カップル向けでありながらも良心的な価格、さらに無料で利用できるスペースが多い事が魅了の1つだと思っていた自分にとってはこの点は大きく変わったなと感じる部分でした。

もちろん、多少はお金を払ってでも有料席を利用すれば良いのかもしれませんが、無料席だと柱が邪魔で見づらいという仕様付き。

久しぶりに行って少し残念に思いました(;ω;)

 

とはいえフラワーガーデンなど、ラグーナテンボスになったからこその魅力ある部分もあります。

以前はアトラクションぐらいが楽しめるものだったので、年配の方だとマーケットがメインであまりゆっくりする場所もありませんでしたが新しくシアターができていて、歌劇団の鑑賞、フラワーガーデンで花を見るなど、年齢を問わず楽しめる施設になったのではないかと思いました。

色々変わっていてびっくりしましたが、とても楽しかったのでこれからも時間があれば行きたいと思いました!(^-^)

 

f:id:sleep45:20180710092132j:image