とある検査技師の生活日記

仕事に慣れて時間にゆとりができたので「そうだ、ブログをやろう!」的な軽いノリで始めた臨床検査技師の生活日記です。

黒猫のウィズ

アプリは色々とやってますので、沢山書けることがあります!

 

 

今回は黒猫のウィズについてです。

 

黒猫のウィズは、クイズでありカード系でありRPGでもあるという要素が色々と詰め込まれたゲームです。

コロプラ社が提供しているアプリですが歴史があり、何と5年も続いているゲームです!

 

アプリって、収益がないとなんだかんだで消えて行く運命にあります…。

私がスマホを手にして以来、様々なアプリをやってきましたが、配信停止となったアプリは片手を超えていますね

何より驚いたのは、このうち大手の会社の提供するアプリが殆どを占めています‼︎

その中でもテイルズオブリンクというアプリは3周年を迎えてキャラも凄く強くなりとてもはまっていたのに配信終了になってしまいました…(;ω;)

 

中々シビアな世界なんですね(~_~;)

 

 

そんなこんなで黒猫のウィズですが、カード系RPGなのでアクションが苦手な人でも取り組みやすく、何よりクイズがメインなのでクイズが好きな人にはオススメですね!

クイズが好きで、カード集めが好きで、かつRPGが好きなら楽しめること間違いなしです!

是非やってみてくださいね!