とある検査技師の生活日記

仕事に慣れて時間にゆとりができたので「そうだ、ブログをやろう!」的な軽いノリで始めた臨床検査技師の生活日記です。

ラヴォスのテーマ

どこかわからない中で、ガードマシーンとの戦いや、巨大なモニターなど文明の発達を感じさせる雰囲気。

 

主人公達がアリスドームという場所にて巨大なモニターに映し出されたのは、所々モニターにノイズが入りながらも確実に写した記録。

この世界を崩壊させた原因であるラヴォス

その記録。

 

映像の中で地中からラヴォスが出てくる際に流れるのがこの曲です。

非常におどろおどろしい感じで、世界の崩壊を感じさせる曲。

最初見たときは恐ろしいなという印象でした。

 

そして、ここが自分たちの住む世界の未来であることを主人公達は知ります。

 

 

すごいのは、これが現実として受け入れ悲観するだけでなく、この未来を変えようとする姿勢ですね!

自分も見習いたいものです(*´-`)

 

https://a.r10.to/hVEyRd