とある検査技師の生活日記

仕事に慣れて時間にゆとりができたので「そうだ、ブログをやろう!」的な軽いノリで始めた臨床検査技師の生活日記です。

草とは?

前回に続き、草講座です!(*⁰▿⁰*)

 

まず、草とは薬草、毒消し草、各色の草、雑草、枯草と見た目草ならなんでも該当します。

つまり、普通に調合に使っているような素材も大別するとこの草カテゴリになる、ということですね!

 

調合の素材になるだけにもったいなくて肥料にするのはと思うかもですが、草は本当にどこにでもあるし、各色の草がもったいなければ薬草で構わないので問題なしです。

なんといっても薬草は普通にありふれてますから。

ついでに緑の草もどこにでもあって邪魔なので、一緒に入れても構いません(^^)