とある検査技師の生活日記

仕事に慣れて時間にゆとりができたので「そうだ、ブログをやろう!」的な軽いノリで始めた臨床検査技師の生活日記です。

診療所について

診療所は、シモーヌが経営している所ですね。

主人公が倒れたりしたら自動搬送されて処置してもらえます。

もちろんお金はかかります。

ただこの診療所、かかる金額に差が激しい事は知ってますか?

 

そもそも倒れるくらいの状況って、だいぶ主人公が成長してからだと思うんですよね。

なにせ最初はなんだかんだで敵も弱いし、アイテムさえあればなんとでもなるのでそうそう倒れません。せいぜい無茶をしてRP枯渇して倒れるくらいです。

ちなみに自分は初期の頃に倒れたことがあるんですが、この時は150位で全然痛くも痒くもないってレベルでした。

ところが、次にレベル20位で装備が貧弱なまま間違えて高レベル帯のMAPに入り込んでレベルに見合わない敵にやられた際、治療費は10000位取られました!高すぎる‼︎(´-ω-`)

当時の所持金は12000だったので、8割くらいごそっと持ってかれたんですよ。

 

これには衝撃でしたね。

レベルによってこうも違うとはΣ(・□・;)