とある検査技師の生活日記

仕事に慣れて時間にゆとりができたので「そうだ、ブログをやろう!」的な軽いノリで始めた臨床検査技師の生活日記です。

時の卵

時の賢者ガッシュに会いに行くと、クロノトリガーという時の卵を渡されます。

まさしくタイトルの通りですが、これがクロノを復活させるために重要な役割を果たします。

 

クロノを助けるためにはまずは本人そっくりの人形を手に入れる必要がありますが、これは現代のサーカスにいる人物から手に入れることができます。

無事に人形を入手したら今度は未来に行き、死の山を登ります。

途中プチラヴォスとかがいてまあまあ厄介ですが、そこまで苦戦はしないでしょう。

 

死の山の頂上ではイベントが始まります。

この時、マールかルッカのどちらかがいるとヒロインイベント発生ですね!

ちなみに、どちらもいない場合には先頭のキャラクターがイベントを行います。

自分は知らなくてカエルで行ったので、カエルが主人公を復活させるという友情イベントになりました。

ようやく主人公復活です!

 

 

 

 

 

 

 

実は主人公復活させなくてもラヴォスさえ倒したらエンディングなのですが、そこは主人公なので復活させるのがお勧めです。

ただ、主人公復活させないエンディングもあるので、一度はそのままラヴォス倒してもいいと思いますが。

 

https://a.r10.to/hVEyRd