とある検査技師の生活日記

仕事に慣れて時間にゆとりができたので「そうだ、ブログをやろう!」的な軽いノリで始めた臨床検査技師の生活日記です。

洗顔!

今回も洗顔のお話です!

 

固形タイプ、チューブタイプなど、洗顔料には種類がありますが、実際には成分の違いも含めて種類がすごく多いです!

 

今回は実際に使用してみて良かったと感じた物をいくつか提示したいと思います(^^)

 

・固形

お茶石鹸

https://a.r10.to/hzm4aa

 

・チューブ

ロゼット洗顔パスタ 黄色

https://a.r10.to/hzwp9c

 

・バーム

DUO

https://a.r10.to/hztOD3

 

もっと試したものはありますが、今回はとりあえずこの3つを紹介します!

 

まず固形石鹸のお茶石鹸についてですが、お茶石鹸は泡立てるとふわふわの泡が作れます!

また、お茶の成分から作られているため非常に香りが良いです!

泡立ちと香りの点ではかなりの良さでした。

ただ、固形石鹸の特徴ですが泡立てる手間が他のタイプに比べて目立つので最近は使用しておりません。

 

次に、ロゼットの洗顔パスタ黄色です。

特徴は、ロゼットシリーズは色々出ており現時点で5種類のチューブタイプがあります。

それぞれに特徴があるので自分に合う合わないの選択肢が多いのが良いですね!

 

自分は黄色を選択しました!

黄色はガスールブライトという成分のあるチューブタイプです!

ガスールブライトは泥の成分が含まれており、毛穴の奥の汚れまで掻き出すことができるのが特徴です!

香りもスパイシージンジャーで、すっきりとした洗い上がりが良かったです。

一本使い切りました!

リピートするか検討中ですが、コスパに優れておりおすすめです(^^)

 

最後はDUOです。

CMなどでも紹介されてますが、特殊な洗顔料です。

バームタイプで、最初は固形、肌に乗せると熱で溶けてどろっとしたテクスチャになります。

香りが強く、バラの香りですね!

どろっとした感触にかなりのバラの臭いなので、好みは分かれるかもしれないです。

これもとろけた液が毛穴の奥まで入り込み汚れを落とすというのがしっかりとした洗浄効果を示します!

しかし、このとろけた液がなかなかすすいでも落ちなくて、すすぎを30回もしなくてはいけないため、洗顔に時間がかかることから自分は途中で他のに乗りかえました。

ただ汚れはしっかりとれるので、時間にゆとりがあればおすすめですね!

 

 

今回は3つをおすすめしました!

結論、洗顔パスタは良かったですが、自分はこれからも他の洗顔料も試して納得がいくものを探したいなと思います(^^)