とある検査技師の生活日記

仕事に慣れて時間にゆとりができたので「そうだ、ブログをやろう!」的な軽いノリで始めた臨床検査技師の生活日記です。

ミヘンセッション

ミヘンセッション、非常に辛い話でした。

 

事前に先輩から、ルッツとガッタのどちらかここで死んでしまうことを聞いていました。

またどちらを犠牲にするかを選択肢で選ぶ事ができることも聞いていました。

 

結果として、ここでガッタを犠牲にしてしまいました。

方法は、作戦会議を聞いた後に近くにいるガッタに2回話しかけ、両方とも選択肢のそのとおりを選ぶだけです。

 

ただ、この選択にかなりの後悔をしました。

なぜなら、このシンの攻撃を受けた後浜辺でティーダが目を覚ますと、辺りにはたくさんの兵士の亡骸が転がっていますが、ガッタの遺体が岩にもたれるようにしてあるんです。

しかも、ただ寝てるかのように寄りかかっており、ティーダが声をかけようとガッタの遺体に触れるとガッタの遺体が横たえるという、知っている人の死を間近に感じてしまう辛いシーンでしたorz

 

後日先輩に聞くと、ルッツは死の描写は少なく、ただ言葉で聞かされるだけとのこと。

好みにもよりますが、これは後悔しましたね

(´-ω-`)