とある検査技師の生活日記

仕事に慣れて時間にゆとりができたので「そうだ、ブログをやろう!」的な軽いノリで始めた臨床検査技師の生活日記です。

ルールー

2人目の仲間、ルールー。

所謂黒魔道士ですね。

 

ティーダとワッカは物理攻撃なので、物理攻撃が効きづらいプリンに倒して弱点の属性魔法で攻撃する事で瞬殺できます。

 

他のFFをやったこともありますが、わりと今作は敵が色々な耐性があって、ルールーだけでどの敵も倒せるって事がないですね。

飛行タイプには、ティーダが不利なのでルールーの魔法で倒そうと思っても、大概の飛行タイプは魔法に耐性があり、必然的にワッカを使わないと倒すのが難しいといった感じで色々なキャラが活躍する作品だなあと感じました。