とある検査技師の生活日記

仕事に慣れて時間にゆとりができたので「そうだ、ブログをやろう!」的な軽いノリで始めた臨床検査技師の生活日記です。

ファイアーエムブレム 風花雪月

購入してからだいぶ経ちましたが、やっと風花雪月1周目クリアしました。

元々FEシリーズは好きなので、SwitchもFE新作のために買ったのですが、すぐ2ヶ月後にドラクエ11Sが発売したため同時進行してたんですよね。

でもって歴代のFEとは結構異なるため、特に第2部が少し嫌になってドラクエばっかりやってたら今更になってしまった。

 

 

とりあえず、1周目はヒルシュクラッセを選択しました!

理由は、なんとなく戦争と無縁そうで平和そうだから。

元々、FEは戦争をテーマにしてることが多いので、今回もきっと3勢力で戦争するんだろうなとは思ってました。

ただ、アドラステア帝国とファーガス王国はどう見てもぶつかるから、同盟領を選んだんです。

 

結果、クロード以外は級長は死んでしまいました。

ある意味一番辛いルートでしたね🥺

 

戦争といえば暁とかもそうですが、今回は他の級長と結構親しくしてるし、どこかで仲間にできないのかなと期待してたんです。

まさか、他は死んでしまうとは😨

 

風では特にディミトリが悲劇だったので、2周目を青ルートで始めました。

フェリクスが、黄ルートで見た時と結構印象が違うなと思いながらもとりあえず頑張って攻略しようと思います!🥰